トキメキの中へ行こう

伊野尾に「堕ちてごらん」と囁かれて堕ちた単純なJKの独り言

3期生Wセンターについて

こんにちは!柚月です!!

 

乃木坂工事中で乃木坂46 18枚目シングルの選抜&フォメーションが発がされてから1日明けて、、、。私的に色々思うところがあったので、ざっくりまとめさせてください。

 

 

とりあえずフォメーションの画像貼っておきます。

f:id:tobikkojasmin:20170710171443j:image

 

みなさんご存知の通り(てかタイトルに書いてある) まだデビューして間もない3期生の大園桃子ちゃんと与田祐希ちゃんのWセンターです。そして福神のメンツにもある程度変化が見られます。

 

ここで私が事前に予想していたものを貼っておきますね。

f:id:tobikkojasmin:20170710171622p:image

 

うーん、当たってるとこもあるっちゃあるけどあんま当たってない(笑)てか3期生Wセンターは予想できた人はなかなかいなかったのでは?Wセンターでも大園&与田ではなく山下&与田の声が多かったようにも思えます。

 

まあセンター以外にもいろいろ私は言いたいことあるんですよ。発表前私はこのようなことを願ってました。

 

生駒里奈フロント復帰

若月佑美初フロント

伊藤万理華新内眞衣初福神

④3期生から2人初選抜、2期生からも1人初選抜

 

この4つはわりと可能性あるのでは?と睨んでいました。とくに若月初フロントに関しては2作連続で選抜常連組から初フロントメンバー(16thでは高山一実、17thでは秋元真夏)が出ていたので、もう常連組の中でフロント未経験者が若月しかいない状況になっていたのでフロント確定なんじゃないかと見ていたんですけどねえ、、、。

 

伊藤万理華新内眞衣初福神はかなり願っていました。とくにまりっかに関してはTwitterで#伊藤万理華福神祈願というタグさえできてかなりの盛り上がり見せてましたからねえ、、、。まりっかの名前一番最初に呼ばれて全力のえ?!使っちゃって、もうその後の発表でそれを超えるえ?!が出ませんでした。(ちょっと何言ってるか分からない)個人的には3期生Wセンターよりも衝撃でかかったです。

 

2期生から初選抜出ると思ってたんだけどなあ、みり愛や絢音、大穴で最近の活躍がめざましいかりん辺り睨んでたんですけどねえ、出ませんでしたねえ、2期生不憫すぎ(小声)ほんとまじ運営使えねえ(小声)。

 

ここからが本題です。

いや3期生から初選抜出ることは確実だと思ってたんですけど、でも堀ちゃんの一件もあってさすがに運営も学習して、2期生のときの環境より今の方が潤ってるとしてもいきなり福神以上にはもってこないだろうなと。3列目が安パイかなと。そうだと確信してたんですよ。

 

は???????????まじ運営fac(ry (残酷な観客達の有名な口癖←)

 

いやけっこうこの二言に私の気持ちこもってるんですよ。

 

要は3期生センターなんぞあまり受け入れたくないんです。別にももちゃんとよだちゃんが嫌いなんじゃないんです。ももちゃんはむしろ推しの部類に入ります。よだちゃんはあっ…(察し)(別に嫌いとは言ってない)。何が言いたいのか自分でもよく分からないけど、堀ちゃんのデジャブだけは避けて欲しかった、デジャブになるとは限らないけど、これで2年後ぐらいに選抜落ちしてたら私ホントに怒ります!てか2期生もまだセンターやったことあるの堀ちゃんだけなのに、なんでいきなりWセンター??はあ???ってなりました、私は正直!

 

もももちゃんが涙目になってるのに、バナナマンのお2人にコメント聞かれているときにちゃんと涙こらえてがんばりますと言ったのはすごい感動しました。ちょっと前のももちゃんなら絶対あそこで泣いてたはず。すごいよももちゃん(かずみん風)

 

まあ色々今回気に食わないこと多いんだけど、自分の推しがセンターラインに固まっててわりとカメラに抜かれやすそうな気がするのでまだ許容範囲内。どうせ推すんだろうなあ。

 

なんかもう長文になりすぎちゃって、最後の方何書けばいいかわかんなくて本当に雑です、ごめんなさい、それでは今回はこの辺でさようなら!!